2024年・管理人のゲームライフ
2024年何本ゲームを購入したのか
毎年恒例、何本ゲームを買ったのか数えてみた。
これまでは、2018年から49本、105本、99本、80本、72本、71本ときてる。
- NINTENDO64・・・1
- ゲームキューブ・・・1
- Nintendo Switch・・・36
- ゲームボーイアドバンス・・・1
- 合計・・・39
激減。特に旧ハードは、ほとんど買ってない。
Switchは、わずかに減少した程度だった。
来年は、おそらくSwitch2が出るだろうけど、発売日には買わない派なので買うのは再来年になるかも。
2024年プレイしたゲーム
今年初めてプレイしたゲームは、13本。かなり減少した。
と言うのも、実は緑内障になってしまって、ゲームをする時間自体が大きく減ってしまった。
右目が少し進行していて、見づらくなってるというのもあるし、疲れやすいのもある。
別にゲームで病状が悪くなるというのはないんだろうけど、やっぱり心理的に少なくはなってしまう。。。
ゲームは、時間にして今までの7割ぐらいで、全然やっていないわけではないんだけど、ここの更新はかなり滞ってしまった。
私は、「日本野球道」というサイトも運営していて、なかなか両方更新するのが正直キツくて閉鎖も考えたんだけど、もうちょっと様子を見ようかと思ってる。
野球の国際大会が少なくなる1月~6月ぐらいは、こっちに力を入れるっていう方法もあるかな、と。
更新できてないだけで、最近は『FANTASIAN Neo Dimension』なんかもやっとります。
他にも、もうクリア済みなのが3本あったり。
思っていたより、20年早く病気が来たなぁ。。。
老後は、ゲーム三昧の毎日送ろうと思ってたのに!(笑)
やりたかったゲーム、どんどんやっていかないとね。
Switch2時代になったら、購入するゲームも絞った方がいいのかもしれない。
じゃないと、生きてる間に消化できない問題が・・・v(T▽T)v
このホームページも、「できる限り頑張ります」というスタンスで。
2024/12/31