Poly Bridge
野球的ゲーム感想・評価
ソフト情報
ハード | Nintendo Switch |
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発売/開発 | Dry Cactus |
発売日 | 2017年12月14日 |
CERO | A |
DL容量 | 193MB以上 |
セーブ数 | 1 |
価格 | 1481円+税 |
他機種 | iOS/Android Steam |
野球的スコア
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | R | |
nega | 0 | 3 | 3 | 1 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 7 |
posi | 1 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 1 |
試合時間:3時間40分 |
1回裏:ポジティブの攻撃:得点1
nega:0 vs posi:1
自由度が高い
この作品は、橋を建設し車やバイクを目的地まで到達できるようにするゲーム。と言っても、重量のある車があったり、船が通過したりと一筋縄ではいかない。
このゲームには、正解はなくとにかく目的地へ車等を運びさえすればそれでステージクリアとなる。だから、目的地で車がひっくり返っていても問題なし(^^; このへんは、賛否あるところだろうが私は好意的に受け止めた。だって、これゲームだし!v(・∀・)v
また、ステージ選択は自由なのでクリアしなければ次のステージに進めないといったこともないのでいい。
2回表:ネガティブの攻撃:得点3
nega:3 vs posi:1
難しいというか、わからない
結構、序盤から行き詰まる。それは、難しいと言うよりもわからないから。私は、物理系の知識がないので、なぜ同じように作っているのにこっちは上手くいって、こっちは崩落するんだろうというのが理解できずにいる。。。
3回表:ネガティブの攻撃:得点3
nega:6 vs posi:1
すっきりしない
なぜ、失敗するのかがわからないのと同じで、なぜ成功するのかもわからない。パズルゲームをクリアした時や、ゼルダの謎解きが解けた時の「そういうことかぁ!」というような納得がない。クリアしても、「あぁ…できた…」という感じでいまいちすっきりしない。個人差があると思うけど、自分は納得の先にクリアがないとどうもダメだ…。
4回表:ネガティブの攻撃:得点1
nega:7 vs posi:1
自分には合わなかった
ゲームのジャンルは、橋建設シミュレーターやパズルというよりサンドボックス系のゲームに近いのかな、という印象。実際、ステージをクリアしていく「キャンペーンモード」とは別に、自由にステージを作れる「サンドボックスモード」というのがある。
私は、サンドボックス系のゲームが苦手なので自分には合わなかったのかもしれない。
評価スコア
43.5
※ 平均点は、★5です。
ゲームシステム |
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★★★★★☆☆☆☆☆ |
練り込み・奥深さ |
★★★★★★★☆☆☆ |
オリジナリティ(新規要素) |
★★☆☆☆☆☆☆☆☆ |
デザイン・キャラクター・世界観 |
★★★★★☆☆☆☆☆ |
音楽・サウンド |
★★★★★☆☆☆☆☆ |
ゲームバランス |
★★★★☆☆☆☆☆☆ |
中毒性・熱中度 |
★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
継続性(飽きにくさ)・全体の構成 |
★★☆☆☆☆☆☆☆☆ |
操作性・快適さ |
★★☆☆☆☆☆☆☆☆ |
自由度・多様性 |
★★★★★★★★☆☆ |