Storyteller
野球的ゲーム感想・評価
ソフト情報
ハード | Nintendo Switch |
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発売 | Annapurna Interactive |
開発 | Daniel Benmergui |
発売日 | 2023年3月24日 |
IARC | 7+ |
DL容量 | 728MB以上 |
セーブ数 | 3 |
価格 | 1727円+税 |
他機種 | Steam |
主な開発者
STORYTELLER |
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Daniel Benmergui |
Jeremias Babini |
Zypce |
野球的スコア
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | R | |
nega | 0 | 0 | 0 | 0 | 2 | 0 | 2 | 0 | 0 | 4 |
posi | 0 | 0 | 2 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 2 |
試合時間:2時間50分 |
3回裏:ポジティブの攻撃:得点2
nega:0 vs posi:2
これは完全にパズル
ストーリーを組み立てていくというよりも、舞台やキャラを当てはめていくパズルゲームという印象かな。
ストーリーを組み立てることに重点を置いたゲームだと思うと、肩すかしをくらうかもしれない。
パズルゲームとしてみても、内容はよくできている。
動機となる出来事を用意するとキャラの行動が変わっていき、ストーリーが出来上がっていくという展開が面白い。
5回表:ネガティブの攻撃:得点2
nega:2 vs posi:2
殺しまくる話
とにかく、人を殺しまくるストーリーが多い。
崖という舞台があったら、全部突き落とす話ってどういうことだよ(笑)
日本では、崖と言えば犯人自白の場だけど、海外製なのでさすがにそれはなかった。
なんかもう、全部どう殺すかになってる気さえする。。。
もうちょっと、違うストーリーはなかったんかい。
7回表:ネガティブの攻撃:得点2
nega:4 vs posi:2
自由度はない
一応、決まったストーリーの他にアナザーストーリー的なものも組めるんだけど、基本的には用意されたストーリーを組むことしかできない。
登場させるキャラの性格も決まっているので、悪いことするキャラもだいたい決まっている。
もうちょっと、自由度があってもよいかなぁ…というのは遊んでて思ったかな。
評価スコア
69.5
※ 平均点は、★5です。
ゲームシステム |
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★★★★★★★☆☆☆ |
練り込み・奥深さ |
★★★★★★☆☆☆☆ |
オリジナリティ(新規要素) |
★★★★★★★★☆☆ |
デザイン・キャラクター・世界観 |
★★★★★★★☆☆☆ |
音楽・サウンド |
★★★★★★☆☆☆☆ |
ゲームバランス |
★★★★★★★☆☆☆ |
中毒性・熱中度 |
★★★★★★★★☆☆ |
継続性(飽きにくさ)・全体の構成 |
★★★★★★★☆☆☆ |
操作性・快適さ |
★★★★★★★★☆☆ |
自由度・多様性 |
★★★★★★☆☆☆☆ |